このわたしの意見には、きっと誰も共感しないと思います。
その覚悟はあります。
や、本当に「最大の」かどうかと問われると、
「う〜ん、やっぱり微妙かなぁ……でも、不満点ではあるのよねー」
と若干の弱腰にならざるをえませんが……。
(でも、わたしの中では、そこそこ大きいポイントなのよーー)
では、ちょっと控えめに、声を大にして言わせていただきます。
なんで幹夫と麗華の出番がないのよーーー!?
いやね、幹夫というと、アレですよ。
台本の段階では、そこそこの出番があったはずなのに、本編では「遅刻して必死に校舎へ走ってゆく後ろ姿」しか残らなかった子なのよ。
本編の物語には一切絡まないので、カットもやむなしですが。
麗華というと、ほんの数秒しか登場しないのに、視聴者へ多大な(?)インパクトを与えた剛腕女子ですよ。
机の上を跳び移る稔へ、豪快な一撃を加えようとしたあの女子。
アニメ版ではせっかく90分に拡大するんだし、依然として物語にはあまり絡まないとしても、教室内のシーンでは、それなりに登場シーンが欲しかった!
わたし、それまでは注目されなかったマイナーキャラが、何かの拍子にクローズアップされるってのが好きでしてね。
外伝とか、リメイクとか。
たった30秒でもいいので、あるいはセリフが2つ3つ程度でもいいので、「いつもの教室内」の演出の一環として登場してほしかった。
最後のスタッフロールでも目を凝らし、かつ、パンフレットでも目を凝らしても、幹夫と麗華の名前は無し!
クローズアップどころか、退化しちゃった!
仕方がないので、
「あー、あれが幹夫ってことにしよう。んー、あれが麗華かな。スリムになっちゃって……」
て感じで観させていただきましたとも。
コメントを残す